--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2037'06.25.Thu

はじめに


ご訪問ありがとうございます。ここは漫画描き、葉月かなえの公式ブログです。
ここではお仕事情報やイラスト、日々の日記などつらつらと公開しております。

いつも日記にコメントくださったり、メッセージのほう送ってくださりありがとうございます。
おひとりおひとりにきちんと返信ができないでいますが、
いただいたコメントやメッセージは本当に日々の励みにさせていただいております。
ありがとう。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ブログ内画像の無断使用、無断掲載、持ち出しを一切禁止します。
Copyright (c)KanaeHazuki & BALANCE! All right reserved.

 ...READ MORE?
ごあいさつ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.10.Wed

>>>>> その3

■■四日目(最終日)

いよいよ最終日。飛行機の時間が早かったので最後に近くの残波岬を見に行きました。

misaki1.jpg
灯台近くに行くと、みごとな火サス並の崖っぷちっぷりでした。。。たってるだけでこわい。。

misaki2.jpg
なんの木なんだろ。パイナップルっぽいのが気になる。。。

那覇空港に向かい、羽田空港から車で帰還。
地元に着いてから、旅行中ずっと気になってたので予定よりも一日早くセブンをお迎えに。
最初挙動不審気味にプルプル震えて私たちに声を発してくれなかったけど(ペットホテルがこわかったのかな・・・?)家に帰ってご飯をあげたらすっかり元気に。よかったよかった。。。(´;ω;`)


そんなこんなで沖縄の旅もこれで終わり。
こうして日記を書いてるあいだにも、配送を頼んだお土産の数々が家に届いてきております(笑)
いやー・・・沖縄3泊4日でも足りない・・・1週間くらいずっといたいわー。
やっぱり私は沖縄料理が好きなんだってことも再確認。食べたもの全部が美味しかったわー!

また早くも行きたいです。。。
だいぶ元気をもらったので、しばらくはお仕事関係とかいろいろがんばろー!
日記:  トラックバック(-)  コメント(7)
2013'07.10.Wed

>>>>> その2

■■3日目

朝から、楽しみにしてた、美ら海水族館へ。
宿泊先からは1時間半くらいの距離。9時ちょっと過ぎに到着。
海に沿った道を走ってたから景色がおそろしく良く、気持ちよかったー!

さっそく水族館から。

広い!大きい!!

見たことない魚がたくさん!そして大きい・・・・!!!

DSC_0443.jpg

DSC_0705.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0532.jpg

kao1.jpg
顔劇場1 くぽぁ・・・

kao2.jpg
顔劇場2 にや・・・

DSC_0518.jpg
いとしのチンアナゴ。


少し進むとあのかの有名な大水槽が出現します。

DSC_0619.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0539.jpg
人と比べてもこんなに大きい!
大きくて大きくて、だいぶ離れないとカメラに全部が写らない(;´∀`)

水槽もね、随所随所でそこに住むお魚たちの美しさを引き出すような演出をされてて、本当に綺麗だったよ!
しばし美しさに見とれ、呆然となりながらもイルカショーの時間が近づいてきたので移動~

イルカショーってイルカの子が2匹くらいなのかなって思ってたんだけど5匹もいたからびっくり!!

iru1.jpg
ぴょーん!

iru2.jpg
ぴょーん!

iru3.jpg
ぴょーーーーーん!!

iru4_20130710145514.jpg
ひょうきん者で芸達者なゴンちゃん。このあとちゃんと咥えてるお魚飼育員さんに戻してた。えらい!!

iru5_20130710145516.jpg
テンションMAX~!ヒャッハー!!!

イルカショーもあっという間に終わって、お土産屋さんでチンアナゴのマグネットを購入。(ジンベエザメグッズ買えよ!)


そして帰りの道で突然のお天気雨に降られる。

降ったり止んだり、降ったり止んだり・・・

そんな中やちむんの里に行き、焼き物を見て回る。。。

yati1.jpg

お店(工房)がたくさんあって、お店によって絵柄も様々!見てて楽しいよ!
そこで出会った店主のおばあ2人がかわいくってねぇ、いろんなお話をしながら、やちむん焼きの焼き物をいっぱい買ったよ♪サンゴや貝殻のたくさん入った袋をもらった!
相方に「●●(私)は本当にお店の人に好かれるよね」と。旅ってこういう、人と話すのが楽しいよね!

yati2.jpg


yati4.jpg
関係ないけど、所々にある沖縄の公衆トイレ。屋根にシーサーがいるの!かわいい!

そしてホテルへ。
もう雨は上がっていて、かわりに大きなアーチを描いた虹が出てました!

yati5.jpg

充実した一日だった~


>>>>> その3につづく
日記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'07.10.Wed

こんにちは。すっごいお久しぶりです。。。
毎日自分でもブログの方は覗きにきてたりするんですが、ツイッターやってると日記に書く事がなくなって更新しなくなってだめですねー(´・_・`;)

でもその間もブログ見に来てくれたり、メッセージ下さったり、コメント残してくださってありがとうございます。
とても励みになります!


さて

先日(7/6~9)沖縄の方に旅行に行ってましたー!
高校の修学旅行のときに一度沖縄の方には行ったのですが、見学先で変なものを見たり宿泊先のホテルの目の前がビーチだったのにもかかわらず海にまったく入れなかったりで悔しい思いをしたので今回そのリベンジを。

長いので何個かの記事にわけさせてもらいますね。


■■一日目

朝も早朝から車に乗り込み、羽田空港へ。天気も良好で期待が膨らみます。
8時台の飛行機に搭乗。しばらくすると耳に違和感。

わたしすごい気圧に弱いんですよ。。。すぐ耳がキューっとしてキーンてなるの。

気圧に耐えながら約2時間。ふと窓の下を見下ろすと・・・

DSC_0281.jpg

美しい眼下の景色。

ひゃぁぁぁぁ~!って一気にテンションが上がり・・・気づいてみればあっという間に沖縄の那覇空港。
見上げれば青空が広がってます。すでにむわっと暑いです!
きっと湿気のせいでしょう。

暑かったのですが、そのあとの予定のこともあるのでゆいレールに乗って、国際通り散策へ。
ゆいレールってすごいのね・・・!
パスポートみたいなの買ったら有効期限が7日もある!当日だけじゃないんだねー!

高校時代を思い出しながら国際通りを歩いて第一牧志公設市場へ。
市場の中へ入るをそこはもう別世界です・・・!なんていうの・・・?異国の市場に来たみたいな。
撮影していいのかわからなかったから撮らなかったのだけど、豚の顔の皮?が売ってたりてびちー(豚足)がごろっと売ってたり、あと深海魚や東京では見られないようなお魚がたくさん陳列され売っていた。観光客も外国の方が多く、とにかく空気が濃かった・・・!

DSC_0288.jpg

2階へ上がるとフードコートがた~くさんあったよ!
暑かったので私はジェラート屋さんで生ジェラートを。
沖縄ならではのフレーバーがたくさんあって、何にしようか迷ってたら、お店の人が親切に「美味しいの選んであげるわー」ってパパイヤバナナとドラゴンフルーツのフレーバーを選んでくれたんだけどこれが大正解!
どちらもさわやかな香りで甘さもくどくなく本当にさっぱり。
「うちはジェラートといってもシャーベットに近くて添加物も入れてないから甘さもあっさりしてるでしょ、カロリーも普通のジェラートより低めなんだよ。」って。
本当に食べたあとものどが乾かないんだよー。
フルーツの香りも味もちゃんと濃く、すごく美味しかったー!

少しぶらぶらしたあと那覇空港の方に戻り、レンタカーも予約してたから借り、一時間ほどかけて宿泊先へ。

宿泊先の部屋から見た外の景色はこんな感じ。

ali1.jpg
青いー 青いー!!

夜まで外のビーチを散策したり、夕飯は『花織そば』で沖縄そばを堪能。
沖縄そばめっちゃ美味しいー!!!!とんこつと魚介系のだしって合うのねー!
肉系と魚系って味がけんかしたりするのかと思ってたけどそんなことなくてあっさりしてておいしかったー!
じゅぅしぃご飯も食べたよ!お腹満腹で一日目が終了!

■■二日目

この日は一日ビーチで泳ごうってことで目の前のビーチで一日遊んだよ!

でもその前に、宿泊ホテルに程近いところにある、『元祖紅いもタルト』で有名な御菓子御殿(本店)へ。
朝の8時半から営業してるとかすごいよねー!
お菓子の全試食があるので、好きなものを食べて選んで買えるからいいよね!
お店の奥には紅いもタルトの工場が。

imo1.jpg
ドドドドドドー

imo2.jpg
たまの失敗もつきもの

imo3.jpg
えらばれた者たちが包装されてゆきます

ここでたくさんお土産買ったよ!


買い物も終えて、宿泊先に戻り、水着に着替えビーチへ。

ali2.jpg
ぬけるような青って本当に存在するのねーって思った・・・!

ali3.jpg
ヤドカリ発見。ヤドカリにも体の真っ白な子やこんな色鮮やかな子がいたり色々いるみたいー。

日焼け止めは必須!ってことでSPF50+・PA++++の日焼けどめを塗りたくって意気揚々と海へ!

しかし、

耳に塗り忘れ、耳のてっぺんがヒリヒリ、頭皮が若干ヒリヒリ・・・ (´・ω・`)

一緒に行った相方にも日焼けどめをおすすめしといたけど、焼きたいんだとかいって塗らなかったせいで真っ赤っか。
夜大変だったみたい・・・だから言ったのに・・・

みなさんもこれからの季節気をつけてー。


>>>>> その2へつづく
日記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'06.30.Sun

好きっていいなよ。アニメ絶賛放送中!

アニメの放送は無事終了しました!ありがとうございました~!
Blu-ray・DVDでまたお会いしましょう(^-^)

☆ 好きっていいなよ。アニメ公式サイト ☆


日記:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
ツイッターパーツ
t
